ブログ一覧


<婚活>「良い人がいない」は自分が原因!?

千葉県佐倉市を中心に、千葉、東京エリア対応の

結婚相談所

ユカリ・ハートの仲人です。

 

 

 

婚活をしていて、

 

「良い人がいない」

 

という問題にぶち当たっている人がいたら、お伝えしたいことがある。

 

とってもショックかもしれないが、

その原因は自分であるということだ。

 

 

大きな理由は以下のふたつです

 

理由その1

…自分の市場価値が下がってきていることに気づけない

 

 

婚活市場において、自分の市場価値を直視出来ないでいると、

苦戦します。

まずは現実を受け入れてください。

自分も選びたいと思うかもしれませんが、

相手にも選ぶ権利があります。

 

現実を直視した上での仲人との作戦会議はとても有効です。

 

理由その2

…凝り固まった固定概念から枠を外そうとしていない

 

 

ここは実は気づいていない人が多いかもしれない。

だって初婚の人からしたら、結婚はある意味未知のものだから。

 

婚活するときに、必ずと言っていいほど聞かれる、

「希望の条件は?」という言葉。

 

 

何となく聞かれる

希望条件

 

パッと思いつくのは、

 

過去の恋愛経験と、

世間一般の価値観を織り交ぜたものを掲示される場合が多いんだけど、

 

過去の恋愛経験は参考にならない場合が多い。

だって、過去の方々とは結婚にいたってないわけだし。

 

年上が良いとか年下が良いとか

何歳まででとか

 

全部、思い込みだと思った方が良い。

 

 

過去に囚われすに、

新しい価値観に触れてみようと思える人が

婚活では成功しやすい。

 

自分のアンテナが広がり、

「自分に合ってる人ってこういう人なのかも」

 

という発見ができるから。

 

 

「良い人がいない」んじゃなくて、

 

「良い人に気づけていない」ということが婚活では良くある。

 

 

 

 

 だからこそ、婚活の時に

他者目線が入ることで成功しやすくなる。

 

なんでそう思うの?と第三者の視点が入ることで

自分の凝り固まった価値観を認識できるから。

 

仲人ってそんな役割もある。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 ユカリ・ハート. All rights Reserved.