ブログ一覧


とにかく結婚したい!と焦る人は要注意!婚活する前にやるべきこと

千葉県佐倉市を中心に、千葉、東京エリア対応の

結婚相談所

ユカリ・ハートの仲人けいこです。

 

 

結婚したい!!!!

 

そんな気持ちを持つことは大切ですが、

結婚したい気持ちが先行しすぎて焦ってしまうと婚活で失敗しやすくなってしまいます。

 

 

結婚のリミットに焦る理由としては

✔︎ 出産のリミットを考えはじめた

✔︎ 誕生日までと自分に目標を課す

✔︎ 人との競争心

✔︎ 周りからの圧力

 

それぞれ理由があると思いますが、

結婚をゴールにしてしまうと、ろくなことがありませんよね。

 

 

焦りすぎるとこんなミスを犯しがち

✔︎誰でも良くなってしまい結婚後に後悔する
✔︎交際に発展した時に焦って次のステップに進もうとしがち
✔︎焦っていると感じられて逃げられる
✔︎自分に合うパートナーがわからなくなる
 
 
結婚したい!!と思うひとこそ
一度冷静になって自分の気持ちを書き出してみてください!!!
 
 

なぜ結婚したいのか
どんな結婚生活が良いのか
どんな感情を味わいたいのか
どんな時に幸せを感じるか
 
 
そうすることで
自分の結婚観が見えてきますし、
どんなお相手が良いのかも自然に見えてきますようになりますよ。
 
 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 ユカリ・ハート. All rights Reserved.