ブログ一覧


<婚活>今まで何人と付き合ったの?という質問へのアンサー

千葉県佐倉市を中心に、千葉、東京エリア対応の

結婚相談所

ユカリ・ハートの仲人です。

 

以前こんな相談を受けたことがあります

2パターンの悩みは正反対に見えて実は同じこと

 

 

①アラフォー女性Aさん

この歳までちゃんとお付き合いに発展したことがないので

最初のデートなどで

「今までどれくらいの人と付き合ってきたの?」

と聞かれるとフリーズしてしまう

 

②アラサー女性Bさん

今までものすごい人数と付き合ってきているので

(数ヶ月とかも多いけど)

「今までどれくらいの人と付き合ってきたの?」

と聞かれると困る

 

 

悩みは真逆に見えますが、

どちらも

「よく見せたい」

「引かれたくない」

「本当のことを伝えて受け入れてもらえなかったらどうしよう」

「聞かれたらなんて答えよう」

 

という不安が共通していますね。

 

 

 

これについての仲人的アンサーですが

 

言いたくなったら言えば良い

 

最初のデートやお見合い時に聞いてくることは稀だと思います。

(ちょっと失礼だし、聞く必要ある?とも思います)

 

でも自分が不安に感じていると、

聞かれたりするもんなんですよね。

 

不安が電波してる感じです。

 

もし聞いて欲しくないことを聞かれた時は

 

「〇〇君はどうなの?」

 

「どんな風に見えたのかな?」

 

「どうしてその質問をしたの?」

 

 

など、

質問で返す手があるということを覚えておくと気が楽になります。

 

また、最初に出会った段階で本当のことを言う必要もないと思います。

 

 

 

もちろん聞かれたことで相手は気になっているようであれば、

真剣交際に入る頃のタイミングでもお伝えしても良いと思いますが、

 

 

2人にとって今とこれからが大事なので

 

「これからの話がしたいな」とか

で切り抜けても良いし、

 

「経験あまりないので、リードしてくれると嬉しい♡」とかでも良いし、

 

「お付き合いはある程度ありますが本気で付き合ったのは2人かなぁ」とか

 

そんな感じでぼんやり伝えれば十分です。

 

お見合いだからと言って

なんでも直球に答えるのが正解ではありません。

 

 

だんだん親密になってきたら、

実は…と自分から話したら

 

過去の恋愛のことでとやかく言うなんてことはないと思いますよ。

あったとしたら、ちょっと冷静になるのも有りという感じで

どーーーーーーんとしていてくださいね。

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 ユカリ・ハート. All rights Reserved.