ブログ一覧


<婚活>魅力が伝わるプロフィール文の書き方

魅力が伝わるプロフィール文の作り方

 

結婚相談所で<婚活>をはじめるとき、最初の大事なステップは

 

あなたの魅力がしっかり伝わるプロフィール作り

 

です。

 

会いたくなる写真

魅力全開な写真

 

写真が大事なことは言うまでもないですが、

それと同時に大切なのがプロフィール文

 

 

人は写真でパッと惹かれて

文章で確認しようとするのです。

 

 

 

 

 

プロフィールにどんな内容を書けば良い?

 

プロフィールに入れて欲しい内容はこんな感じです

 

①挨拶文

②婚活をはじめた(相談所に登録した)理由を簡単に

③自分の性格PR(周囲からはこう言われる)

④仕事のこと

⑤趣味のことや休みの日の過ごし方

⑥自分の結婚観やこんな結婚生活を思い描いている

 

 

このような内容を入れた文章を作ります。

注意して欲しいのは

口調です。

 

馴れ馴れしすぎず、かしこまりすぎず

 

「お話ししてみたいな」

と思ってもらうことがゴール。

 

マイナスなことを書く時の注意点

 

PRですから基本的にはあなたの魅力を伝える場です。

プロフィールに嘘はいけませんし、

会った時にがっかりしないように自分らしさが伝わるプロフィールを

仲人と相談しながら組み立ててくださいね。

 

でも、人ってあまりにもプラスのことしか書いていないと、

疑ってしまったりしますし、

また、マイナスな要素がプロフィール上にある場合は

そこを補填するようなことを書く必要がありますね。

なるべく正直に、でもマイナスな気持ちにならない言葉で書くこと

 

 

例えば性格を何と言われるか

おとなしい→物静か

よく喋る→社交的

飽きっぽい→好奇心旺盛

頑固→意思が強い

 

選ぶ言葉によって印象はだいぶ変わります。

 

また離婚経験がある、子供が元妻側にいるなど、

結婚相手を探す時に相手が悩む要素になるポイントについては

プロフィールで触れておいた方が良いですね。

これは仲人からの紹介文のところで補填してもらう手もあります。

 

プロフィールや条件ってあくまでも参考です。

会ってから好きになってもらえれば、

条件を超えることってできるけど、

まずは会ってもえないとそのチャンスを掴めません。

 

 

文章苦手という人は

仲人としっかり相談しながらプロフィール作成をしてくださいね。

 

あなたの魅力が伝わらなければ

勿体無い!!!!!

 

 

 

 

 

 

男女両方の目線でのアドバイスが好評。

結婚相談所 ユカリ・ハート

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 ユカリ・ハート. All rights Reserved.