ブログ一覧


<婚活>お見合いで緊張しなくなる方法3選

千葉県佐倉市を中心に、千葉、東京エリア対応の

結婚相談所

ユカリ・ハートの仲人けいこです。

 

 

 

婚活の登竜門

 

「お見合い」

 

緊張しそう

 

とか

 

ドキドキが止まらない

 

とか

 

そんな声も多いですが、

 

緊張しすぎてしまうと、本来の自分を発揮できなかったり、

頭が真っ白になってしまったりと

 

良いことはありませんよね。(多少の緊張感は逆に良いものだと思いますよ)

 

今日は

お見合いで緊張しなくなる方法をお伝えしますね

 

 

①良く見せようと思わない

 

婚活で大事なのは

等身大以上に良く見せることではありません。

ありのままの自分を好きと感じてくれる人を探すことです。

無理して良く見せて結婚しても、結婚してからが大変です。

普段から自分の見た目や言動を磨く努力は大事ですが、

お見合い前に焦っても仕方ないです。

等身大の自分でいこうと思うことで

緊張は和らぎます。

「今の自分で大丈夫」

そうやって唱えることの方が大事です

 

②いつでも準備を整えておく感覚

 

①の気持ちを強くする為には、

「日頃から整えておく」ということが1番大切。

チャンスがいつ来てもOKという状態で常にいることが1番です。

 

それは、何もやりたくないことを必死に頑張るようなことではなく、

ベストコンディションでいるという様な感覚。

 

「今日飲みにいこう」と言われた時にいつでも出かけられる様な

感覚な毎日を婚活中は過ごしていれば、

「お見合い」の時に特別に緊張することも無くなります。

 

③過剰に期待し過ぎず、場数を踏む感覚

 

一回のお見合いに過剰に期待をしすぎることもオススメではありません。

婚活中のガッカリ感は精神を消耗します。

 

いつ、運命の人と出会えるのかなーーという感じで

お会いしていくと、思いがけないところで良いご縁に恵まれたりするものです。

お見合いも回数を重ねていくと、

緊張は和らいでいきますし、

経験を積ませてもらったと思えば感謝しかありません。

 

毎回のお見合いに過剰に期待し過ぎず、

でも、良いご縁には喜び

捻くれずに前に進む気持ちが1番です。

 

 

 

「緊張する!!!」と思った時には

この3つのことを思い浮かべてみてくださいね。

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 ユカリ・ハート. All rights Reserved.